花王はヘアケア事業で商品機能にとどまらず、消費者マインドや生活への向上を押し出した展開を強化する。新たに、くせ・うねり髪をアプローチするヘアケアブランド「エッセンシャルflat」を発売。熱を加えた時に髪が柔軟化し、扱いやすくなる成分イソステアリルグリセリル(GE-ES)を配合しているのが特徴だ。シャンプー・トリートメント、セラムを揃え、LINE公式アカウントではヘアサロンも開設し、くせ別の手入れ方法などをサポート。2000億円規模といわれるヘアケアインバス市場でシェア2%を築きたい考え。続きは本紙で

提案が同質化してきた市場に対し生活やマインド向上を訴求し活性化を図る

記事・取材テーマに対するご意見はこちら

PDF版のご案内

ライフイノベーションの最新記事もっと見る