総合化粧品ブランド「ちふれ」などを手がけるちふれグループは国内外での取り組みを加速する。海外では、近くベトナム市場への参入を予定。国内では、昨夏立ち上げた自然派ブランドの店舗配荷が当初計画比1・5倍の勢いで進んでいる。一昨年からドラッグストアへと販路を拡大したエイジングケアブランドも、年間1000店規模に導入中だ。国内外での展開強化には、ブランド認知率の向上を課題としている背景がある。まずは購入環境を整え、消費者の目に留まる機会を増やす。続きは本紙で

自然派ブランドでありながら、2000円台という価格帯も好評要因とみられるドゥーナチュラル

記事・取材テーマに対するご意見はこちら

PDF版のご案内

ライフイノベーションの最新記事もっと見る