4/27 疑似ライブ配信 《DXセミナー》
『表面的な価値に 捉われない、本来のDXとは -化学産業向け-』

〔主催〕株式会社セールスフォース・ドットコム
〔協力〕株式会社化学工業日報社

  DXの言葉が広がってから時間が経ち、多くの企業で導入が進んでいます。コロナ禍のなか、価値観の変化などにより、デジタルシフトが更に加速しています。
  このようにデジタル化が進む一方で、DXの言葉だけが一人歩きし、DXの意義、つまりデジタルをどう変革に活用するかという点において、明確なビジョンをもった企業が少ないのが現状です。
  情報共有ができて、部署内伝達がスムーズになった。発注管理が楽になった。DXにおける真のポテンシャルは、このような範囲にとどまりません。
  本セミナーでは、DXによってどのようなことが出来るのか、明確な目的意識を持ち、先進的な取り組みをしている企業を実例として紹介いたします。
  営業支援、業務効率化といった、基本的な話のみならず、横串の展開、業界の枠越え、イノベーション革命といった、DXの核心につきましてご聴講頂けるセミナーです。

講演要旨

●基調講演『イノベーションを継続的に実現する3Mの考え方』

スリーエム ジャパン株式会社 コーポレートR&Dオペレーション 統轄技術部長 宇田川 敦志 氏

●特別講演『化学業界におけるデジタルトランスフォーメンションの取り組み(仮題)』

ボストンコンサルティンググループ
Managing Director & Senior Partner 重竹 尚基 氏

●特別講演『PHASE2に入ったAGCのDX推進(仮題)』

AGC株式会社 経営企画本部 DX推進部
デジタルソリューショングループ マネージャー
滋賀大学 データサイエンス学部 インダストリアルアドバイザー 小野 義之 氏

●『国内外の先進事例に学ぶ顧客接点改革』

株式会社セールスフォース・ドットコム
インダストリーズトランスフォーメーション事業本部 製造業担当マネージャー
鹿内 健太郎
   -なぜ顧客接点改革が重要か
   -化学業界の理想的なデジタル活用
   -化学業界向けセールフォースの製品戦略とDX支援

●『Salesforceで実現するデータドリブン経営』

株式会社セールスフォース・ドットコム
製造ソリューション本部 プリンシパルソリューションエンジニア 渡邉 剛志
   -基幹連携+フォーキャスト管理で経営の見える化
   -マーケティング情報、営業情報から市場動向の分析
   -データに基づいた経営判断の実現

●質疑応答

鹿内 健太郎、渡邉 剛志

開催要項

【受講料】無料
【開催日時】2021年4月27日(火)13:00~15:15 【開場12:45~】
 録画配信とライブQ&Aを組み合わせたセミナーになります
【申込締切日】2021年4月23日(金)17:00
【受講要件】 既存の「インターネットブラウザ」(インターネットエクスプローラー(IE)を除く)の利用が可能であること、もしくはビデオ会議ツール「Zoom」アプリ(無料)のインストールが可能な方

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≪オンラインセミナー開催にあたり主催者からのお知らせ≫
・弊社のオンラインセミナーは、既存の「インターネットブラウザ」(インターネットエクスプローラー(IE)を除く)ならびにビデオ会議ツール「Zoom」を利用したライブ配信です。パソコン、タブレット、スマートフォンでご視聴いただけます。
・開催日の前日までに、視聴するために必要なURLとパスワード、講演資料(PDFファイル)をメールにてお送りいたします。
【留意点】
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~PC、Mac、Linuxのシステム要件~
(視聴する時のデバイスやネットワーク回線の要件が確認できます)
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023-PC-Mac-Linux

~既存のブラウザから参加する方法~
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/214629443

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