アース製薬のタイ事業が好調だ。直近では虫ケア用品の市場シェアは約13%に伸び、同国2位に躍り出た。一方で芳香剤や洗口液カテゴリーもオリジナル商品を相次ぎ投入、収益の柱となりつつある。昨年は虫ケア成分を配合した芳香剤「OASIS(オアシス)」がヒット。同社初のグローバル戦略商品として各国へ横展開も検討している。洗口液「モンダミン」シリーズもタイの嗜好に合ったフレーバーなどを処方した商品を開発し、販売状況は極めて好調という。今後は虫ケア用品に縛られず、多方面からの展開でアースブランドを定着させていく。続きは本紙で

タイのニーズを基に開発した芳香剤「オアシス」。今後グローバル展開も計画する

記事・取材テーマに対するご意見はこちら

PDF版のご案内

ライフイノベーションの最新記事もっと見る