日置電機は、海外市場の開拓を加速させる。新型コロナウイルス感染症拡大にともなう経済活動の制約はあったが、中国、台湾、韓国など東アジア各国の経済活動は急速に回復、2020年度(1~12月期)は当面の目標であった海外売上高比率50%を超えた。中国では昨年11月に研究開発、生産機能を持つ孫会社を設立、中国市場の深耕を図るなど、海外拠点も充実させており、継続的に海外売上高比率5割超を目指す。
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日置電機は、海外市場の開拓を加速させる。新型コロナウイルス感染症拡大にともなう経済活動の制約はあったが、中国、台湾、韓国など東アジア各国の経済活動は急速に回復、2020年度(1~12月期)は当面の目標であった海外売上高比率50%を超えた。中国では昨年11月に研究開発、生産機能を持つ孫会社を設立、中国市場の深耕を図るなど、海外拠点も充実させており、継続的に海外売上高比率5割超を目指す。