NEXT Logistics Japan(ネクストロジスティクスジャパン、NLJ)は、トラック輸送の帰り便で混載輸送を増やすことで積載率を高める「幹線輸送スキーム」の普及拡大を図る。特定業種の荷物を中心に輸送するトラックは、行き便は満載しているが、帰り便は満載できない状況が多く積載率は40%を下回っている。NLJは混載輸送のノウハウを蓄積していくことで、業界全体の積載率改善に貢献していく。続きは本紙で
日本液体運輸、勤務時間見える化へ労務管理シ...
4/26
NEXT Logistics Japan(ネクストロジスティクスジャパン、NLJ)は、トラック輸送の帰り便で混載輸送を増やすことで積載率を高める「幹線輸送スキーム」の普及拡大を図る。特定業種の荷物を中心に輸送するトラックは、行き便は満載しているが、帰り便は満載できない状況が多く積載率は40%を下回っている。NLJは混載輸送のノウハウを蓄積していくことで、業界全体の積載率改善に貢献していく。続きは本紙で